ら | |
ポスター・パンフ | 映 画 の 感 想 |
ラストサムライ ★★★★☆ 2003年12月12日(金) 監督 : エドワード・ズウィック 2003年 アメリカ 出演 : トム・クルーズ、渡辺謙、真田広之、小雪、ティモシー・スポール、 原田眞人 明治初期。西洋化を推進する日本政府に依頼され軍に西洋式の戦術を教えることになったオールグレン。 かつて南北戦争で名を馳せながらも、自分を見失っていた彼は、侍たちに触発され、生気を取り戻していく。 なんと言っても、渡辺謙が最高でした。彼が主役の映画かと思えるほどでトム・クルーズが食われていました。 ままのお気に入りは、渡辺謙の息子役の小山田シン、これがデビュー作…これからが楽しみです〜♪ こちらのページも見てね!→ ラストサムライ |
|
ラヴソング ★★★★ 2003年4月2日(水) 監督:陳可辛(ピーター・チャン) 出演:レオン・ライ、マギー・チャン 1996年 香港 中国大陸から香港へやってきた二人が出会う。二人の運命は、テレサ・テンの歌にのせて進む。 泣けてしまう場面は少ないけれど、運命とかめぐり合わせにより、別れたり、再会したりする二人が 描かれていて、結構、ストーリーとしては良かったです〜♪ 最後は、ハッピーエンドかな?! |
|
ラブ・レター ★★★☆ 2004年1月3日(土) 監督 : ソン・ヘソン 2001年 韓国 出演 : チェ・ミンシク、セシリア・チャン、ソン・ビョンホ、コン・ヒョンジン 浅田次郎の短編小説を韓国の若手監督、ソン・ヘソンが映画化したラブストーリー。 かつて偽装結婚した中国人女性・パイランが死んだことを知ったカンジェは、彼女の遺した手紙を受け取る。 そこにはパイロンのカンジェへの純な想いが切々と綴られていた。最後にパイロンの手紙を読むシーンは もう、涙・涙…でした〜。 でも、ラストが可哀想。 実は西田敏行の「ラブレター」を年末に見ちゃって大泣き〜(T_T) TVドラマだったのですが、とっても良かった ので、この映画の★の数が減っちゃったよ〜(^^ゞ 西田敏行の「ラブレター」って最高よん!←関係ないわね(笑) あっ!中井貴一の「ラブレター」は最低…(笑) |
|
り | |
リターナー ★★★☆ 2003年9月3日(水) 監督 : 山崎貢 2002年 日本 出演 : 金城武、鈴木杏、岸谷五朗、樹木希林、高橋昌也、岡元夕紀子 闇の世界のブラックマネーを奪還する“リターナー”のミヤモト(金城武)の前にある日突然現れた少女 ミリ(鈴木杏)は未来から地球を救うためにやって来たという。そして、彼女は彼に手助けを求める…… マトリックスやターミネーターのパクリかな?って思うような場面もあったけど、そこは目をつむり。 全体的には、結構、面白かったです〜♪ 思ったより、d(^0^)b グッでした!! |
|
る | |
れ | |
ろ | |
ローズ・レッド ★★★ 2003年5月2日(金) 監督:クレイグ・R・バクスレー 出演: ナンシー・トラヴィス、マット・キースラー 2002年 アメリカ スティーヴン・キングのオリジナル脚本をテレビ化した話題作。このドラマは、キングがテレビ放送のため に書き下ろした作品です。原作本は出版予定がないため、ビデオでしか楽しめない貴重な作品〜。 訪れた者の命を奪い成長していく幽霊屋敷「ローズレッド」の怖い話 ギャアアアア ( > < ;)// でも、2本組で長いので途中で飽きて寝てしまいました〜〜。 o(~ρ~)oスーピースーピー |
|
ロード・オブ・ザ・リング ★★★★ 2003年3月5日(水) 監督:ピーター・ジャクソン 出演:イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 2001年アメリカ 去年観た映画なのですが、”二つの塔”を映画館に観に行く前に、前回までのおさらいをするために レンタルしてきました。 長い時間でしたが観ているうちに思い出して、見入ってしまいました。ぱぱは、大喜びです。単純〜〜! これで、”二つの塔”が観に行けます。 |
|
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 ★★★★ 2003年3月13日(木) 監督:ピーター・ジャクソン 出演:イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 2002年アメリカ 前作のビデオを観て、映画館に行ってきました。矢張り、あの迫力の戦闘シーンなどは、映画館でない と体験できませんね。ままの感想としては、前作の10倍ぐらい良かったと思います。 フロドとサム、ビビンとメリー、レゴラスとアルゴラン・ギムリ…3つの旅(冒険)が同時に進行していく。 今後の展開が楽しみですぅ〜♪♪ところで、ままは、エルフの王子で弓の名手レゴラスが大好きです |
|
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ★★★★★ 2004年2月27日(金) 監督 : ピーター・ジャクソン 2003年 ニュージーランド=アメリカ 出演 : イライジャ・ウッド、ヴィゴ・モーテンセン、オーランド・ブルーム、リヴ・タイラー いゃ〜〜ほんと良かったですぅ! ★を6つあげたいくらいです〜(笑) こんなに素晴らしい作品を作ってくれたピーター・ジャクソン監督に感謝です! ホビット達の友情が感動的で、特にサムの大活躍は隠れファンの私には涙が出るくらい嬉しかった!(笑) フロドファンの方には申し訳ないのですが、これは、サム様の映画!!(ついに言っちゃったぁ〜) 上映時間3時間半…お尻が痛いのとトイレが大変だったけど、あっという間です。 これは、ビデオじゃなくて、絶対に映画館の大スクリーンで観て欲しいなぁ〜〜♪ |
|
わ | |
我が心のオルガン ★★★★ 2004年10月7日 監督 : イ・ヨンジェ 1999年 韓国 出演 : イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、イ・ミヨン、チョン・ムソン、チェ・ジュボン 韓国の女優さんは綺麗な方が多いけれど、かわいくてなおかつ演技力が抜群に備わっているのはチョンドヨン。 今まで彼女が出た「接続」「私にも妻がいたらいいのに」はいい映画だし、彼女の魅力がよく出ていました。 この映画も、なんともノスタルジックに描かれた良い映画です! もう、何といっても、チョン・ドヨンさんの演技力には驚き!私、子役と思ったほど(17歳の役だったらしけど) まるで中学生!是非、「接続」をみてからこの映画を見て下さい!2年後の映画だから… 韓国版「初恋のきた道」…とっても素敵な映画です。 |
|
私にも妻がいたらいいのに ★★★☆ 2004年11月3日 監督 : パク・フンシク 2000年 韓国 出演 : チョン・ドヨン、ソル・ギョング、チン・ヒギョン、ソ・テファ、ホ・ジャングン ストーリー的には別に何が起こるわけじゃあない…(笑) でも、ほのぼのしてて私は好です〜♪ ソル・ギョングさんの映画は「シルミド」や「ペパーミントキャンディー」「オアシス」しか見たことがなかったので、 本当に新鮮でした!こういう、コミカルな演技もステキ〜♪ますます好きになっちゃいました! つまらなかった…っていう感想も多そうだけど…^^; 皆さん、いかがでしたか? |
|
WATARIDORI ★★★★ 2003年11月14日(金) 監督 : ジャック・ペラン 2001年 フランス 2002年度アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門にノミネートされた注目作。 世界20か国以上でロケを行い、100種類を超える渡り鳥の生態をじっくり捉えた記録映画。 観ているだけで癒される感じがします〜 (*^o^*) ”その他お気に入り映画”にアップしましたので、そちらを見てね〜♪ → クリック |